にっき

 

超までは言いすぎだけど、身勝手だ。

中国の北京首都国際空港で13日、国際線旅客機のファーストクラスに搭乗した中国人乗客6人が搭乗時刻に遅れたうえに客室乗務員らの指示に従わず大騒ぎしたことで、機長が一時出発を見合わせるアクシデントが...
私も経験したことあるのだけど。

私と旦那で、エール・フランスに乗ってたとき・・・(エコノミー)
私のすぐ隣の女性が、何度もスチュワーデスさんから電源を切るように言われているのに切らなくて(頑なに!「これは電源要らない!」とか言って)、スチュワーデスさんとやり取りしてたのを隣で聞いたことがあります。

スチュワーデスさんも「マダム、ルールはルールですから切ってください」と何度も言うも、
(そのスチュワーデスさんの態度変化なし、冷静忍耐にはすごいと思った。何度か私とも目が合い、私も同情視線を送る)

その女性、「関係ない!」と全く聞かないんだ・・
この人確か、シートベルトも無視していた気がする。

もうちょっとで私も「いい加減に切りなさいよ」と言うところだった。
O-M-G!
私、この人と数時間隣で座るため文句は言えん。
私も、何なの?この強情さは???と思っていたら、
チラと見ると、ブリティッシュパスポート持ってた(笑)
物々文句言いながら最終的には電源オフにしたけど。
そうだそうだ、シートベルトも締めてくださいも、電源オフ確認された時に言われてた。
もう何様?この人?
私より多少若めな人だった。

言いたかったことは、中国人だけでない。

この態度悪い人達をかばうことはしないけど。

違う人みなが一緒に行動するんで、搭乗に遅れたら遅れたで乗れたことに感謝して、すぐに離陸できるように協力しろ!1人なら空港会社側も手なずけられたかもしれないけど、6人も態度悪いのがいたら飛行機から下ろすしかない。機内で突発的に態度悪くなったのか、それとももう搭乗前から態度悪かったのか、搭乗前からだったらもう乗る前に拒否しちゃってください、こういう態度悪い人達は。。

基本的ルールに従える人、ルールに従えない人。
家の中と、家の外の区別がつかない人。

そんな感じ?
[PR]



by eilene | 2013-02-15 15:40 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧