にっき

 

次ぎはどこへ?  

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


この間、武力行使に踏み切った共和党のブッシュ政権は過去のものになり、
↑ 記事から引用

過去のものにしようとするところが気に入らない。


あと、関連して、今日読んだBBCニュースで気になった記事です。
Iraq: The Spies Who Fooled the World BBCニュースのこれを読む限り。。。
見出しだけでも、こういうのって本当に恐ろしい。。イラクの亡命者の言うことがきっかけで????って・・・。この人のせいにできないでしょう。。。嘘を見分けられなかったってことは?
The lies of two Iraqi spies were central to the claim - at the heart of the UK and US decision to go to war in Iraq - that Saddam Hussein had weapons of mass destruction. But even before the fighting started, intelligence from highly-placed sources was available suggesting he did not, Panorama has learned.
 ↑パノラマリポートの記事の見出し

結局は、疑問を持ちながらも突き進んだんだろう。
結局は、元々は信憑性のない話を、誰かがチャンスと見て巧みに使ったのだろう。

そして、この間違いや疑問や信憑性のない話を今でもこれからもたくみに利用するのだろう。

こういう事が、ウィキリークスなどの暴露ができる時代の今でも普通にまかりとおる、出来ることが本当に恐ろしい。そして経済的にコントロールできる国々が集まると何でもあり状態が非常に恐ろしい。

そして、次ぎはどこへ・・・・。

****************

(私)クリスチャンとして、クリスチャンの国にいて、
こういう事が教会で取り上げられず、
女性のビショップを!!や
同性愛の権利を!!!が教会内で激討論議論されることが不思議でならない。。
同様に、「戦争の放棄を!!」という声が全く聞こえない、言えない状態。
これが、すごく私には違和感があり不思議なこと。

eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-03-18 13:59 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧