にっき

 

キプロスとイギリス ②

これを書いてから 預金者と銀行とキプロス政府でもめている様子。

と、そんななか、私が気になっていたこと→イギリス政府はキプロス在住の軍関係者と政府関係者は補償するといったけど、いったいどれくらいの額の預金があるのか?の疑問。

↓ここにちらりと書いてあった・・・・そんなに!?
キプロスの経済措置は、新たな欧州通貨危機の火種となるか? NewSphere、ヤフージャパンに、こう載っていた。

また、3500人の軍関係者をキプロスに置く英国では、昨年末で計19億ドルの預金を計上しており、


19億ドル???????。。。。って、、どんんだけ?!
なんの預金なのだろうか?ってのもすごく気になるんだけど。
この額は、軍関係者のみでしょ?政府はキプロスにいる政府関係者もっていうからここもどれだけ計上してあるんだろう・・。

一回ぽっきりの課税でも、この補償額大きいのか????

こういうこともイギリス政府は、「いくらいくら補償しました」って国民には言わないんだろうなぁ・・・。

異例の措置は「キプロスに限った特別なもので、他国で行われることはない」と言われているが、実際のところは小国で実験を行い、効果があれば今後スペインやイタリアなどの財政問題を抱える国でも適用される可能性があると各紙は分析している。


これはまたまたここからの記事の一部

そうでしょ!絶対そうでしょ!
小国で効果的なら大きな国なら「うわっはっは♪」だってあり得る。
と、私も思うさ。。


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-03-19 21:44 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧