にっき

 

ふくろうが、いる

c0114797_2175354.jpg

うちのキッチン窓から見える、一、風景。この写真の真ん中あたりに、もしかしたら見える人には見えるかもしれませんが、、鳥の姿が!!耳に特徴がある! これは、ふくろうだ!ふくろうが座ってるんです!!!しかも、首が動く(笑)

見えない人には、こちら、ズームイン、カット。
c0114797_219373.jpg


ロボットじゃないか!!!!!

これが、実は反カモメ対策の一部だったのです(笑)ふくろうロボットのほかにもここの建物には、針山が張りめぐらされています!この針山作業、2週間前くらいにやってました。カモメ確かにあそこの建物に座ることなく飛んでいく~。
去年引越してきたときは「カモメの大合唱」ですごかったからね。どうやら、地域でもここらへん(私達の住む場所)はカモメの大合唱がすごいんだとか。ここの建物あたりの屋上には夏になるとカモメの巣が大量にある。うちらはその光景を見るのも好きだったのですけどね、嫌いな人は嫌いなのは理解します。

酔っ払いの大声よりかはカモメのほうがなんぼマシなんだけど(笑)

とにかく。
ロボットだと分かる前、私が興奮して『きゃーーーーーー!!!あれみて!あれ!ふくろう!!!』と、大騒ぎしたのです。

街にふくろうがいるはずがない、と撃沈。
でも、もしかしたら?という期待もありカメラで撮る、確認。
ガッカリ、ふくろうロボットでした。

遠めからみたら私も見間違えた(笑)
このふくろうロボットを、今年のカモメはどう見るのだろうか?
去年、そこで産み育てしたカモメか、クチコミで産み育てスポットを知ってるカモメの仲間達も「何?!このよそ者は?!」って驚くと思う。

ちょっと歌舞伎メイク風ふくろうロボット(笑)


eilene's マイプロフィール
[PR]



by eilene | 2013-04-08 18:16 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧