人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

WhAAAAAt?!

なんと、タイ(バンコク)で隣を歩いていた友人が、バイクの引ったくりに合ってしまった!危険エリアではないと言われる場所で、後ろから気配を消したバイク(2人乗り)が突然現れ、友人はタスキがけにしてい...
タイは確かにどこでも危ない気がする。
(ここはドラッグの問題もあるね。)


私達、もうすぐプラハに行くのにドキドキ増す。
たすき掛けの小型ポーチを近所の人から借りたばかり、こりゃー薄手ジャケットの中に掛ける必要ありますな。

そんな中、うちの人、新しい(ソニーのカメラにしてはお手頃価格)カメラを買ったので、そのカメラを『ズボンのポケットに入るからそこに入れておく~♪』なんて言っていた。。。私も注意したばかりです。
お手軽価格とは言え、持ってけ泥ボー♪ giving away♪ なんて出来ないっつうの(怒)

(私、もう、、どんだけビビッてるんだ?っていうレベルです、泣)
(ひきつり笑いで写真に写らないように気をつけないと^^;)

うちの人の予防策は、、ニタニタ笑いすぎない、これが1番だと言います。
エディンバラにも悪い人はいて、やっぱり、顔が引き締まってる人には声を掛けずらいんだと。
顔が緩み、隙があると見られると弱みにつけこまれる!と、いう理論からです。
これは私も大きく賛同してるので、プラハでも顔は緩ませないに徹底します。
ちょっと目力、眉間にちょこっと筋肉を付けてみよう。

と、言うことで、プラハではお酒は本当に極少量か、飲まない事にします。


*******   ******   *****

エディンバラでも発生した、偽警官もあるから気をつけることは気をつけるけど。
プラハでは本物のパスポートチェックは普通に行われるとのこと。
何かおかしければプラハ在英大使館の連絡先もある。
印刷済みで「お守り」みたいに持つようにするし。

どんなに気をつけていても、
どうしてもダメなときは、出来るだけダメージはミニマムにしたい!!



by eilene | 2013-04-23 12:23 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧