人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

ルイボス オレンジティー

ルイボスのお茶にはバニラ味が一番手っ取り早い味だとは思いますが、、
このオレンジ味のルイボスはすごい。
プラハの、インペリアルホテル内にある、お茶の間とでも言うのか?カフェ・インペリアルでの事。
そんなに大事ではないですけど。

ここ。プラハに行ったらお茶が好きな人は行くべきだ、みたいな言葉もあるそうです。私が見つけたのではなくて、うちの人がそこに行ってみたいと言うので行ってきました。
有名なカフェのようです。
アールデコの壁が見物!!と言うみたいですが、私はそこまで「わお!」とまではいかなかった。

店内、適度に騒々しく、騒々しいのに落ち着けるリラックスするには良い場所です。
私は、適度に騒々しいカフェのほうが好き。

内装よりも、それよりも、ここで私はルイボス オレンジテーを頼んだのです。
これ!!

恋に落ちてしまいました、、ルイボス オレンジテー! あえて、ださく、テーと呼ばせていただきます。
な、な、なんなの?この味は。。。

カフェ・インペリアルで飲んだのは、ロンネフェルトのブランド。

あまりにも美味しかったので、、カフェのウェイターに「このルイボスティーのお茶を買いたいのだけど・・ありますか?」と、ティーバックに指を指して英語で聞いたら、「おっけい、おっけい」というので、買えるのか?!とウキウキになっていたのだけど(^^;)どうやら、「使ったお茶のティーバックを持って帰って良い」ということらしい。お互いの英語がマズかったから、しょうがない(笑)

とにかく、カフェ・インペリアルでは買えず、、どこにあるだろうか?と思っていたら、プラハの空港のお店に1つだけあった!!!主人が見つけて買ってくれました。

空港で手に入れたのは、ルイボス・クリームオレンジというもの。
ルイボス・オレンジと何が違うのかさっぱりだけども全く問題はない、こんな感じのお茶だし、なんと言っても美味しい。
缶に入っていたとは言え、100gの値段が た っ か い!・・けれど、大さじ一杯のリーフで、お湯を注いで4~5杯飲めるお茶です。オレンジの皮(干したの)が入っていて、、お茶を入れるとオレンジの香りがたまりません。。。お茶を入れなくても香りだけでも楽しめる。

これ、一回使って捨てるなんて、、どう思っても勿体無すぎる。

ロンネフェルトのルイボステーは何だか色々な種類があるみたいです。。

私は、オレンジテーで良いや。


eilene's マイプロフィール



by eilene | 2013-05-20 17:31 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧