人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

グレープフルーツ酒造る

グレープフルーツ酒造る_c0114797_0553617.jpg

2ヶ月後に飲み頃となる♪
度数の高いヴォッカを使いました。

ホワイトリカーというものは、イギリスでは売られていないのです。
ま、イギリスで売られないほうが良いかもしれませんね。(*イギリス人とお酒は危険だから)

(27) 酒は適度に飲めば、人に生気を与える。酒なき人生とは何であろうっか。
そもそも酒は、楽しいみのために造られているのだ。

(28) 時をわきまえ、適度に飲む酒は、

心を浮き立たせ、人を陽気にさせる。

聖書:シラ書 [集会の書、31章]より引用


ただし、この反対も聖書は書いてある。
同じ31章内から、

(25) 酒を飲んで男っぷりを見せようとするな。酒で身を滅ぼした者は多い。

(26) かまどの火が鉄の質をあらわにするように、酒も、飲んで争えば、高慢な者の本性を暴き出す。



(29) 過度の飲酒は気分を損ない、いらだちや、間違いのもとになる。

(30) 深酒は愚か者の気を高ぶらせて足をふらつかせ、力を弱めて、傷を負わせる。



人類皆、間違うことのないように。
時をわきまえて
お酒は楽しい飲み物となるように。

eilene's マイプロフィール



by eilene | 2013-06-03 17:12 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧