にっき

 

ウィスキー、ハイボール

数年前から、再び人気に火がついたハイボール。ハイボールとはウイスキーのソーダ割りのことである。ウイスキーは欧州の定番酒の一つだが、欧州のバーへ行ってもハイボールという飲み方は全くメジャーではない...
深い味を楽しむ人にとっては、ハイボール(ソーダ割り)なんかは邪道だと考えられ?
ウイスキーの道を楽しむ人にとっては、ハイボールは一味違った味を楽しむものと考えるのでしょうね?


うちの人は、お風呂上りにトニック割りでガッ!とさっぱり飲みたいときに飲んで、ちびちび味を楽しむときはストレート(氷か水を足す場合もある)で飲んでる様子です。最近は、「オールドファッション」という、ウイスキーが入ったカクテルの味に興味が出て、作って、夫婦二人で飲んでいます。

ただし、良いウイスキーは高いから!!!!安いので代用が出来るのならばハイボールもありですよね。
(笑)
もったいない飲み方をしたくないだけってかもしれません。
あと、誇りも持ってるから、ウイスキーへの忠臣心があるし、
涼しいんですよ、年がら年中スコットランドは(笑)
これが、気候も数ヶ月続く暑さにもなれば自然とハイボールも浸透すると思います。

スコットランドは、ホットトディという飲み物が主流と聞いたことがあります。
暖めて飲む、「薬にもなる」と。

飲み方色々、風土の気候で色々ってことで(^^)
[PR]



by eilene | 2013-09-15 11:08 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧