にっき

 

笑点

10月20日に放送された演芸バラエティ番組「笑点」(日本テレビ系)で、放送開始以来初めて、出演者全員が座布団獲得なしという“珍事”が起きた。この日の放送は、三遊亭小遊三、三遊亭好楽、林家木久扇、...
もう、だいぶこの番組を見れないのだけれけど、
今見ても面白いんだろうなって思う(笑)

座布団一枚! イコール、「うまいこと言ったねぇ!」

すでに、日本には「座布団一枚」と言えば、「うまいこと言ったねぇ」という単語はあったのか、
それとも、この単語の意味が定着したのは、この笑点が原点なのか分からないのですが、

もう、これって伝説の台詞ですよね(笑)

歌丸さん、みんなで並んで座ってる昔は結構いじられ役じゃないでしたか?あんまり座布団もらってなかった記憶があります(笑)

日本の文化と言えば、マンガや変なカルチャーを配信しているようですが、私は笑点も入れないといけないと思います(笑)

これからも座布団を!(笑)
[PR]



by eilene | 2013-10-22 23:06 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧