にっき

 

英皇太子が国王になったら、

【ロンドン共同】チャールズ英皇太子(64)のインタビューを載せた米誌タイム(電子版)が「皇太子は国王としての仕事を楽しくないと感じており、王になりたいというよりも、慈善活動をできるだけやっていた...
政治(特に反GM食品に熱心なので)に口を出したい、(国を所有している時点で、、王室を認めているデモクラシーの国なのだから口出すのは当たり前だと思うのだけど・・)

王室という存在を表から引く、(「私が国王になったら」バッキンガム宮殿の所在からは出る、と本人。そうなれば、噂ではバッキンガム宮殿は英国を象徴する豪華ホテルになるとか。←ホテルの話は噂にしか過ぎない)

等、背景には色々あるんでしょう。
私の見方に過ぎませんが。

簡単に、「国王になりたくない」とか、「刑務所に入るみたいだ」と、いう話ではないはずです。

チャールズ皇太子が国王になったら改革の国王になるはずです。
国王というメダルよりも、普通に(王室の名を持ち存在もある)大富豪家になったほうがチャールズ皇太子はもっと開花すると思うんですけどね。
私は、どうなるのか見てみたい。(チャールズ皇太子のほうが21世紀の頭脳を持っていそうな気がします)


21世紀、、
もちろん英王室の存在は世界でも大きいですし、王室の人間は皆、ビジネスピープルなので海外での活動は活発。

「王室」という価値観の変化もあり、チャールズ皇太子が国王になる頃には王室の役割は変わり、もっとオランダやヨーロッパに存在する王室のあり方の様に変わっていくと思うのです。もしかしたら変わらないといけないのかも、と私は思います。(王室を失くす、という意味ではない)

今まで「国民に見える形で」と育ててきた王室の形、エリザベス女王は許せるのか・・?その形を手放せるのか?

私は、エリザベス女王が不安を抱いているのではないか?とそっちを疑います。
ウィリアム王子のほうが「国民に見える形」を持っている。

誰が、エリザベス女王の意思を組むのか?

しかし、ほとんどの人は「どーでもいいー」と思っていること間違いなし。。

ね(^^;)

王室がどうのこうの話題を出しても、

ガス・電気代、ガソリン代、生活費のテロは止まっていないんですもん。
[PR]



by eilene | 2013-10-26 13:11 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧