にっき

 

ロシアの隕石

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
あれは、すごかったですもんね・・・。

あんなに威力を持ってる。
あんなのがバラバラ落っこちてきたら大変ですし。。
あんなのが原発場所に落っこちてきたら、、と思うと想像できないくらい。

地球外で隕石を破壊して地球に落っこちてこない方法も考えられてるとニュースで聞きましたが、いや、、そんな事して、隕石を破壊成功するかもしれないけど、その破壊された破片が今度はどこかのプラネットに当たって、その連鎖で、うんぬん。。周りまわってまた地球にどんでん返し!なんてことにならないんだろうか?って思うんですけど・・。

チェコ科学アカデミーのジリ・ボロヴィチカ(Jiri Borovicka)氏主導による「Nature」誌の研究では、チェリャビンスク隕石は地球近傍小惑星(NEA)1999 NC43から分離した破片である可能性が高いと見ている。


こういうことですよ、こういうこと。
これは地球側が破壊した破片ではないけれども。

隕石を地球に落ちてくるのを止められないから何も出来ないっていうのも悔しいですけどね。


みなさん、あなたなら、隕石をどうします???

私は、地球外で隕石を見つけたら、耐熱耐冷のロープを(命綱のような役割で)作り、隕石にくくりつける。その隕石を誘導しながら、地球圏内に入ってきたら、瞬間冷却し、慎重な動きで、地上に置く。
そこから破壊するのはどうだろうか?と思います。

映画が作れそうな勢いです。
(笑)

が、小さな隕石でも脅威です。
[PR]



by eilene | 2013-11-07 14:05 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧