にっき

 

バナナケーキ

c0114797_0164052.jpg

色々あるレシピの中から、私は(今イギリス内でニュースになっている、笑)ナイジェラ・ローソンのレシピを使いました。
昨日食べ終わってしまった・・・。

これはうまい。
ラム酒と、私はブラジルナッツが家に残ってあったのでそのナッツ使いました。

ちょっと焦げましたが、これがね、時間が経つとしっとりとくる。
熱々で食べるよりも、冷めたときがグー。
ケーキというけれども、小さなパンだな(笑)

c0114797_0165735.jpg
バナナをいつもより多めに買い、3本ほど残して熟すために日にちを置きました。
バナナをぐちゃぐちゃにマッシュする・・・ん~初めて作るので、「これでいいのか?」半信半疑で作りました。

このレシピ最高ー!!!053.gif

レシピの最後のほうにある、彼女のコメントで苦笑い(^^;)
*前夫と、彼女は今法廷で争い中(彼女の2人の使用人が多額のお金を使っていたという件で)。はい、とてもリッチな方です、元から。彼女のお父さんは元イギリスの財務大臣。
その法廷中で、「ナイジェラはドラッグ使用者だった」という話題が出てきてしまい、今ナイジェラは応戦開始中。
そんなニュースを聞いたあとに作った、バナナケーキ&レシピに載っていた彼女のと思われるコメント。

If the dough/batter seems too heavy, add milk. I usually don't need to because (boozer that I am!) I have already added a healthy dose of rum!


生地が固まるなと思ったら牛乳を加えて薄めてね、ということを助言。
その後、(私酒好きだから!)ラム酒を適当に入れてあるから、私には(牛乳は)不必要!という感じのコメント(笑)

YOU DON'T SAY! 笑

バナナとラム酒のコンビ抜群。
ナッツ類を入れることお勧めです。

049.gifレシピ
[PR]



by eilene | 2013-12-04 15:57 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧