人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

ゲーム

12月に入ると、イギリスのお店ではアドベント・カレンダーというものが売られるようになります。
25日のクリスマスの日まで、一日一日をめくるカレンダーのことです。

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。
 ウィキペディアより

我が家のアドベント・カレンダーは・・・
アングリーバードバージョンです(笑)
一日、一日のゲームをクリスマスまで楽しむのです。
ゲーム_c0114797_8224394.jpg

今日気がついたのですが!次の日のゲームの窓を開けると、「(待てない人用に)買う」ことも出来るらしいっ!!我が家は絶対に次の日の窓は開けずに待ちますよ!(笑)

その他の日は、PC内にある「マージョン」というゲームを楽しみます。
ゲーム_c0114797_831368.jpg

マージャンではない模様(笑)
でも、同じ柄を見つけて消していくというゲームです。
時間が早ければ早いほど良い。
このゲーム、単に柄を見つけて消していくのではなく、、計画を練って消していかないとつまづくのです。

こんなゲームで最近は楽しんでますぅ♪



by eilene | 2013-12-06 23:30 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧