にっき

 

年末に向けて

2013年もクリスマス(25日)が過ぎると、一気に年末へ!

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、今年から主人の働くホテルが「クリスマス商戦」に乗り出したのでクリスマスも休まずに働けということで主人が働いていたので私は一人で過ごしました。
(23、24日休みもらったのでその日に早めのクリスマス気分を味わいましたけど♪)
c0114797_21534688.jpg

恒例のチョコレートケーキに、


c0114797_2156123.jpg

何時間もオーブンでじっくり焼いたポークベリー(♪)
今年は、義理母が教えてくれた、Yotam Ottolenghiと言う人のレシピを参考。
ポークベリー、皮はカリカリ、肉は柔らかい。
私が度肝を抜いたのが、、レシピでは白ワインボトル全部注ぎいれる!ということ・・。
初めて使うレシピだったので、白ワイン丸ごと一本使ったことがなく心配しましたが、
心配全くなし!!!!!じっくり煮込み焼くからグレィービーになっていた!!

こんなんで、私達は早めのクリスマスを楽しみました。

さてさて。
クリスマスが終わると、イギリスはバーゲンが始まります。
そして、年末へ。

今年も色々なことがあり、嬉悲驚怒等、
何よりも、来年に向けて足を動きだしたいところです。

ブログも読んでいただきありがとうございます。

来年もぼちぼちと書いていきたいと思います。

良いお年をお迎えください024.gif
[PR]



by eilene | 2013-12-26 13:11 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧