にっき

 

イギリスに来て初、家で鍋を食べる

c0114797_332287.jpg


今日は寒いんです、エディンバラ。
昨日寝ているときにどうしても!!「鍋食べたい」と思いながら眠っていたので、
今日の夕飯は、鍋にしました。

難しいなぁと思っていたのか、面倒だったのか、材料が揃わないからか(揃えるとなると高くつく!)、このどれかですが、イギリスに来て作っていなかった、鍋。

外も寒いので丁度良い♪
(厚切りにした大根と、厚切りにしたニンジンを柔らかくなるまで煮てるときにブログ書く、私)

野菜たっぷり鍋にしました。
鶏肉で良いダシが出てくれることを願います!

*大根
*豆腐
*しいたけ
*えのき
*にんじん
*チャイニーズ・リーフ(白菜と思います)
*残りのコリアンダー
*鶏肉ミンチ塊(生姜、自家製そばつゆ、ごま油、にんにく、塩こしょうで味付け)

〆は、うどんです。

やっぱり冬は野菜たっぷり取れる鍋は良いものですね(^^)


(投稿キャンぺーンでブログテーマのお題に、「わがやの自慢鍋!心も体もあたたまる冬レシピ」っていうのがあるのを今知りました!!時すでに遅し。)
[PR]



by eilene | 2014-01-11 18:08 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧