人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

賢く「バカにされる方法」はあるか?

人生80年と言いますが、いろいろなことがありました。26歳、大学院在学中に「若い政治家を育てたいから、出馬しなさい」と故郷の人たちに言われて県会議員になって以来、政治家生活50年余り。人様とのお...
記事自体を軽く、へぇ~ と、読むには全く問題ないのです、

が、

「親心がわからないのか。おまえは自民党公認になっていたら落選だったんだよ」と言うのです。確かに、そうなんです。無所属だから、民社党と公明党の票が入って当選できた。


ってところにまずひっかかり。。
自民党ってこういうやり方で席というか、議員確保してるのか?と思ってしまいました。

無所属でも?公認証書?を受け取ると、自民党系に???
意味がわからないのですが。。
選挙投票側は、無所属での彼を当選させたのではなくて???
「遡(さかのぼ)って公認する」ってどういう意味??

この記事を読めば読むほど意味不明です。

自民党として選挙に立つバカ者はおらん!と、自民党が言ってるようにも聞こえるし、
無所属で当選して、自民党で認めてやるから来い!と、言う政治のシステムなのか?にも見えるし、

記事的には人生の教訓のような良い意味で書いているだろうに、
なぜか受け取った私は???じゃ、一体選挙ってナンなのよ???と疑問だらけになりました。



by eilene | 2014-01-28 19:38 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧