にっき

 

もう若くない、と気がついたこと

自分はまだまだ若いと思っていても、職場の後輩のフレッシュさをまぶしく感じたり、まわりからちやほやされなくなったり、化粧のノリがイマイチになったり……など、明らかに状況が変わっているのを感じている...
私は「まだまだ若い!!!」と頑固ばることもない=承知しているし。
もう若くないでしょう(笑)


昨日、テイクアウトで自分達のフードを待っていた時。

フード待ち場所に大きなテレビがあって、今の音楽ランキング・洋楽のプロモーションビデオが流れていました。ほとんどがラップ系か、女性はセックスを思い浮かべるダンス、90%くらいしか服を着ていない。

フード待ち場所には、夕方サッカーを終えたのだろうという10代以下の子供達が5人+お母さん一人。

そんなテレビを見て、キャー!と言う
「何じーっと見てるんだよ~!(笑)」などと友達をからかい、
友達も「見てないよっ!」と本気で返事。
CMが始まればいちいちコメント、頭は悪くない子供のよう。

つーか、音楽のダンスとか服装とか、こっちがハラハラしました・・・。
主人に『こんなん見て大丈夫かね?』と言ったところ、、

「年取ったねー」と言われました。

私だって、若いころは、こんなテレビ見てハラハラすること一切なかったですからね。
真似するくらいだったんですから。

今の子たちは、、、こんなテレビばかり見るのだなぁと少し怖くなりました。
テレビの影響は子供にとって非常に強い。
どうやって、感じて、どうやって免疫を付けていくのだろうか。
小さな子たちには、「しっかり」した軸を見失わないで欲しいと願うばかりでした。

↑ この発言からして、もう若くない!(笑)
[PR]



by eilene | 2014-02-08 12:56 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧