にっき

 

アーモンドミルク 

アーモンドミルク ウィキペディア

随分大昔から飲まれていた飲み物なんですね。
ビーガン、ベジタリアン、宗教の人たちにも飲まれているそうです。
(興味が出た方へ、ナッツアレルギーなどある人は要注意:もちろん私の「にっき」も責任は持ちません。情報豊富な時代ですのできちんとご自己責任で調査をして判断するか、最寄りの病院の先生と相談するかなどをしてください。)

私は、なんかの拍子で出会ったこのアーモンドミルク、ネットの広告だったと思います。
牛乳に変わる(動物の乳を使わない)、と言われるこのアーモンドミルク。

アーモンドミルクも良い面悪い面もあるそうですが。

私は、牛乳をあまり好きではない=お腹がゆるくなるからです(日本人やアジア人は牛乳に弱いんだそうです)。牛乳を飲んだあとはギュルギュルとお腹が鳴り出す。時々お腹痛くなります。乳製品がダメってことではないのですけどね、飲み具合が悪くなるときがあるんです。

牛乳は体に良いと、小さな頃から学校で教えられ(家ではヤクルトが大好きでしたけど)育ちました。戦前は牛乳なんて飲まなかったと聞きます。

何よりも、私はこのアーモンドミルクが気になって気になって仕方なかったので買ってきました。

美味しいです。(アーモンド好きな私にとっては不思議ではない?)

このアーモンドミルク、家でも簡単に作れるとか。
*アーモンドの種類には気をつける必要があるそうです。

毎日の糧として飲むよりも、今のところジュース感覚で飲む感じです。
牛乳を止めて、アーモンドミルクにするってこともなさそうです。
[PR]



by eilene | 2014-02-08 13:50 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧