にっき

 

イングランド南の大洪水

テムズ川流域の洪水、ロンドン通勤圏にも影響拡大

去年のクリスマスから続いている町などもあるようです、この大洪水。
今、すでに2月ですよ・・。
対応が非常に遅いですし。
イングランドの南は、平地で洪水になりやすい土地柄なのだそうだから何とかならなかったんだろうか、と思います。その地域に家を作る側も気の毒ですが、、。家の保険は高くなるんでしょうね。
洪水地帯と分かっているのだから、家も底上げをするくらいにして作れっていう感じです・・。
昔ながらの家造りもあるでしょうが、それでも何かしら方法はあると思うんですけどね。

大洪水。
政府と、環境機関との連携のずさんさに大洪水にあった住人達の怒りも頂点に達しているみたいです。
自治体でも声は上がっていたのに、洪水地帯と知っていて対策を全くしてなかったじゃないか!という怒りのようです。

一体何をしてたんだろうか?

環境機関って、プロの人たちが働いてるはずなんですよ。

いつまで続くのやらこの大洪水。

3月には、私達主人の両親が居るイングランド南、ウェイマスという街まで行くことになっています。
ウェイマスはまだ悪い状態にはなっていないようですが。風が強いと言っていました。庭の木のイスが吹っ飛んだくらいだそうです。
3月、その頃には天気も回復してくれていることを願います。
[PR]



by eilene | 2014-02-12 22:40 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧