にっき

 

あなたとパートナーは良い関係ですか?

明日のバレンタインデーにつき。
BBC NEWSでこんなニュースの記事を見つけました。

Valentine's Day: How healthy is your relationship? 

あなたと(パートナー)の関係はどのくらい良い?
という感じのテストです。

私、40ポイント中38ポイント。

アドバイスとしては、
Your relationship seems to display most of the qualities of a healthy relationship. However, all relationships require work and attention.


その通りです、その通り。
もちろん、今後も良い関係を続けていくことを心掛けたいと思います。


私達の関係を続けていくうちで大事な事は、コミュニケーション、不安や疑問があれば友人に先に話すのではなくパートナーに先に話す、ケンカは次の日に持ち越さない、秘密を持たない、です。(聖書の助言にだいぶ助けられています→色んな意味がギュウギュウ詰めになった、この節


最初は混乱して大変でしたけれども、だってぶつかるんですもんっ!
愛、という価値観が世間とはちょっと違う解釈だし。

でも今では楽になりましたし、良かったと思います。
信頼という言葉が板についてきた気がします。
(もちろん今でもぶつかることありますよ。)


バレンタインデーだけに限らず
愛情と、感謝を込めて。
ずっとこのが続きますように。
うちの人で本当に良かった。


今年のバレンタインデーの日14日は、二人で大好きなステーキを食べに行ってきます♪
やったー(^O^)
[PR]



by eilene | 2014-02-13 15:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧