にっき

 

朝焼け (朝日)

c0114797_2251977.jpg


バレンタインデーの日は朝焼けでした!
2月14日、朝7時半ちょっと前の写真。

ちょうどトイレに行ったとき、カ ナ リ外が赤い、
というか濃いピンク色?に驚きました!!
写真、実際にはもっと色が濃いんです。

目も覚めてしまって写真に撮る。

この赤焼け。
1分、2分もすると普通に青い空に戻りました。
短時間現象にこれまた驚く。
そ し て。。

『朝日が赤いとどんな意味があるのだろうか?』と気になり、
ネットで調べてみたら、空気や上空の状態で赤く見える=「天気が悪くなる」とのこと。
ん~本当かな?

本当に、午後から天気は悪くなった。
大雨に加え寒かったです。

でも、美味しいお肉と雰囲気の良いお店で美味しいワインを飲み
楽しいバレンタインの日でした♪
[PR]



by eilene | 2014-02-19 13:02 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧