にっき

 

冬季オリンピック in Sochi

ここで愚痴りましたが

見てないわけではないですよっ

オリンピックの唯一の良いところは、
色んなスポーツが何でも見れること、です。(私は)

フィギュアスケートと、ホッケーの試合は好んで見ます。
フィギュアスケートのダンスはとてもすばらしかったっ!(どっちかと言うと、シングル演技よりも、ダンス演技が見ていて面白かったです)
ホッケーの試合はハラハラドキドキします。
(アメリカVSロシア、ロシア一点入っただろう~!と思いましたが、入る前にゴールが動いていたという理由で同点のまま終了。延長戦、PKが続いて意外な展開で面白さ倍増しましたなぁ)

アメリカVSカナダの試合があるとしたら、それは楽しみでほかなりません。

スポーツを見ていて楽しいと思うときは、すっきり納得のいく結果が出ることです。
国なんて関係なく、上手だなぁ、すごいな!という本音が出ることです。
「この人は金メダル取れるよね」っていうのが見れた瞬間、オリンピックの楽しい見方だと思います。


でも!それだけでは終わりませんよっ!!
良くありますよね・・
「ここまでに来るまでに相当苦労しているんですよ、大変だったんですよ」ってお涙頂戴話が後でも先にも出てくることが・・。
残念だなって思います。

(あくまでも私の意見として。)

スポーツ選手ですから(特に国の代表にもなれば)、、誰もが苦い思いや悔しい思い大きな手術に故障等は付き物、職業柄当たり前のような気がします。プレッシャーも人並み以上でしょうし・・。
逆に、全く問題がなく今までスムーズに進んできた、そんな選手いないでしょう!!

試合当日・試合中に怪我をした、体調を崩した等。
しょうがないことです。
それも、運命、時には選手の自己責任でもある。
スポーツ選手だから、運命という言葉は使いたくないかな(^^;)

厳しいスポーツ世界の試合に出るのだから、勝ち/負け、良い試合の結果を見届けたいです。

私はね。
[PR]



by eilene | 2014-02-19 20:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧