にっき

 

トイレのセンサー、あるある

自動洗浄やウォシュレットなど、どんどん高機能になる現代のトイレ。ところが、高機能トイレが増えたために、新たな”迷惑行為”や悲劇が生まれているようだ。◆「流し忘れ」に「流したくても流せない」「自動...
トイレの技術がイギリスでも随分上がってきてとても嬉しいです。
センサーで全て処理してくれるトイレも増えているし。(手洗い場所にもセンサーが付いていて石鹸が出るところも多い)
手で押す、流す(バーを使って)という行為をしないで水が流れるなんてとても良い。
音姫を見たことは一度もないですが(笑)

ただし、センサー嬉しいのだけど、、私、ちょっと動いてしまったとき、まだ流れるなー!と思ったときには時すでに遅し、センサーに触れて水が流れてしまうってことがあります(^^;;;)タンクの水が溜まるのを待たなくてはいけない、それに時間が掛かることが多い。。

タンクの水が少ないから流れないんですよっ!イギリスのトイレは・・。
ザバーッ!と流れないトイレは大変です。

センサーはタイミングがね、、大事です(笑)

あとは、トイレ入り口のドアに手をつけなくても良いようなセンサーが付いたら嬉しいかな(笑)
電気じゃなくても良いわけで、足でクラッチを踏んで開けるように!鍵掛けるのは手を使うけど用足したら手を洗うから問題なし。

極力トイレでは物に触りたくないっ!!!
(^^;)
[PR]



by eilene | 2014-03-18 15:52 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧