にっき

 

アレックス・サルモンド首相

Scottish independence: Scotland can be a 'great nation', says Salmond BBC

今、アメリカでスコティッシュ祭りに参加中とのこと。
アメリカで、スコットランドの売り込みです。

この人が、すごいんですよ。
このカリスマが。 (お父さんみたいだし)

この人の右腕にいる、二コラ・ストラージェント副首相もすごいんですよ。

彼らの説得力がすごいんです。

I get his point too.
私でも彼の言いたいことが(ストレートに)わかる。

"For most countries, greatness can only come from influence, not force; from soft, not hard power; from enlightened self-interest, not self-interest alone."



こんな事を、アメリカで言えちゃうんですよ、スコットランド首相は。
「アメリカ様、NATO様、EU様、何でもおっしゃってください、何でもしますから♪」じゃない。
自由に発言が出来ない世界の舞台で、『うちはこう思う、』とはっきり言える珍しい首相だと思います。
(もちろん、政治家だから全てが正しい事を言うということは思っていませんが。)

なんと言うんでしょう、理に適っている、怖がらない、発言力・表現力がある。

すごいんです、この人。
[PR]



by eilene | 2014-04-09 14:36 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧