にっき

 

全員がスマホを使って渋谷の交差点を歩いたら?

Simulation of texting at Shibuya crossing goes viral

ジャパン タイムズをちらり見たら目に入ったのがこの記事(笑)
ドコモが面白い検証をしたそうです。
あくまでも、計算された物ですからね、実際には違うと思いますけど、

スマホを使って歩く人1500人が一斉に渋谷のハチ公前の交差点を歩いたらどうなるのか?

結果、1500人中、何事もなく無事に交差点を歩ききった(コンピューターの)人が547人だったと。
それ以外の人は、ぶつかったりスマホを落としたり転倒したりしたそうです。

これは面白い検証ですね、極端な話ですけどドコモが言おうとしていることが分かります(笑)


私は携帯なんて普段はスイッチ・オフ、持ち歩くとしたらこれですから(ははは!)


普通に考えればわかる事→歩きながら携帯に夢中にならない=危険。
ぶつかったりして謝るならまだマシですよ、最近は邪魔してるってことすら見えてない人たくさんいます。
「あ~この人一生懸命携帯ガン見してるな~ぶつかりそうだなぁ」って、
携帯とかいじっていない私側が避けている状態。
何で私が避けないといけないのよっ!!!(笑)
何なんでしょう?この初期ゾンビ現象?は。。

スマホを使う人が皆そうだってことではないのです。
良いツールだと思います。

が、この異常的な集中力には 引きます・・・・。

あ、ただし。
私は携帯など使ってなくても歩くときは人にぶつかります!人が当たってくるときもある(私が前を見ず、店などを歩きながら見る)。はっきり言って私は歩くのが下手です。
[PR]



by eilene | 2014-04-10 13:50 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧