にっき

 

学校給食の牛乳

新潟県三条市が、学校給食で牛乳を取り扱うことを止める運用を試験的に始めた。ネットでは「牛乳中止に反対」する意見が多い。コラムニストのオバタカズユキ氏が考える。***先日、ワイドショーをぼーっと見...
思い出の、学校給食の牛乳。

牛乳、結構量が多かった気がします&生ぬるい牛乳の美味しくないこと・・・。
(何度かブログに書いていますが。今の年になり、私は牛乳は体に合わないと知るわけですが・・それも外国の人から言われて気がつく始末)
学校給食の牛乳は、粉末のコーヒー牛乳が救いだった(笑;)

私も個人的には、(牛乳嫌いだったので)牛乳は要らないと思います。
でも、牛乳に変わりご飯と一緒に何を飲むか?
和食に合うには緑茶?
いや、麦茶だな、私は麦茶が良いと思います。

ただ。
給食の飲み物すら選択の余地がない、、と、いうこのこと自体がちょっとおかしい。
飲み物くらいは生徒に選択させても良いと思いますけど。
牛乳と、違う飲み物を用意して生徒が事前に伝えたりすれば済むことなんじゃないでしょうか?
[PR]



by eilene | 2014-04-19 12:27 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧