にっき

 

妊活宣言をした、日本のコメディアン

「森三中」大島美幸、妊活休業に入る 出川哲朗の言葉に涙、のニュースを読みました。
これか~妹から聞いてました。

色々違う意見もあるでしょう、この宣言。

働きながら妊活する人も良いですよ。
その人の選択ですから。

世の中には、『気楽にしていたほうが出来やすいからそんなことしなくても良いのに』って思う女性→と く に女性が多いでしょう。
中には、男性でも『そんなお金の余裕がどこにあるんだよ!女も働け!』と相手の意思を尊重する前に奴隷主義みたいな発言をする人もたくさんいるでしょう。

いっくら忙しく仕事してても、子供が欲しいと一旦思うと考えることは一つ。

だから、私はこの女性の選んだことを尊敬します。
コメディアンならなおさら体力や過酷な営業等あると思いますし。
特に、流産の経験をした人ならなおさら「理由」は何なんだろう?って思ってハッ!とする理由や原因を見つけるでしょう。

家庭の選択、夫婦の選択。彼女は自分の事を知っている。旦那さんも彼女の意思を尊重。
良い関係の家庭を築いて欲しいな(^^)


『(結婚してるのに)何で子供が居ないの?』って平気な顔でスラスラ言っちゃう大人がたくさんいるんですよ。
中には、平気な顔で『もー何年結婚してる?なんで子供を作らないんだ?』って言う大人も居るそうです。
『今の時代、技術が上がって妊娠できるんだから頑張れば?』って言う大人もいるかもしれませんね・・・相手の考えなんか一切無視、ヤバイですよ。
間違って口に出しちゃう人もいます、言った後にハッ!と気がつくこともあるでしょう。
中には、ハッ!ともせず何度も何度も「なんで作らないの?」と繰り返す人。

もちろんね、孫の顔が見たいでしょうし、親の周りにも孫が出来てその話に盛り上がるところで話が付いていけないって場面もあるでしょう。

ただ。日本の『子供を見せろ』は本当にヤバイです。
別に、ハレモノに触るように扱って欲しいなんて言ってないし、「私達の事も考えてよ!!!」なんて悲劇のヒロインになる必要もないです。

出来ないものはしょうがない、気楽に待ち構えてても出来ない、それなら普通に居させてくれ。(笑)

簡単にぽんぽん出来ちゃう人も居れば、出来ない/出来ぬくい人も居る。
サンクス to 現代の医療技術で低くなりましたが、お産中に女性や赤ちゃんが亡くなってしまうという危険だって付き物。意外にも母体に負担が掛かる大仕事。
この事実を知りなさいって思います。大の大人達に言いたい。

(我が家も妊娠しにくいですが、幸いなことに私達は精神的にまいってしまうことはありません。私達お互いの両親も理解をしているのでとても感謝です。知人友人の子供の写真等も全く嫌ではありませんし。むしろ「子供がいる」環境を覗く事が出来て良い勉強になる時もある。)

本当に欲しいのなら自分の(子を授かるための)体を整えるのも人生勉強の一つです。
生活のリズムを整えるって、今の時代子供がいる親でも全くなってないんだから!
自分へのdiscipline(気合というか、やるぞ!と規律を正して厳しく従うとか)が必要になります。これは結構難しいです。
ダラダラしていてもダメ、メリハリをつける努力は自分でするしかない。
親予備軍の自分が、子供出来るまえに訓練の意味も含めて練習するのは、私はありだと思います。
それに加え、時間の割り当てや時間の過ごし方のあり方も考え直せるとき。
子供が出来たら時間と回りのやる事との格闘でしょうから。


「妊活? ったく、今の時代贅沢な奴だよ」なんて私は思いません。

だって、こういう風に考えるのも全然普通の事ですから。
女性が結婚して家の中に入る=妊活も含める。
それがなぜに悪い?

これね、もしかしたら海外からは「これだから日本は女性の進出が~」とうんぬん言われるかもしれませんが、そんな風潮/プロパガンダみたいな発言は無視して良いと思うんです。「一人の意思を尊重してる」だけなんですから誇りを持つべき。または逆に、意外と好意的に受け入れられるかも?(仕事のポジション争い等を考えると)


森山中、コメディアンとして!妊活中で聞いたダメ発言!だとか、晴れて子供が出来たら育児ネタ、や夫婦ネタは、どこの国でも共通で面白いので今後ネタ的に活躍できると思います(笑)

ただし。この人が子供が出来て、何かついて育休が!とか女性の権利!だとか叫ぶことだけは止めてほしいな・・。


よく「妊活します!」なんて堂々と宣言したなと思いますが。。。
ぜひぜひ、この森山中の大島美幸には「怒涛のように来るだろうと思われる助言等は程ほどに聞き流して納得いくまでやりたいことをやってください!」と言いたいです(笑)


*仕事を辞めて妊活する人達が、働く女性達(妊娠希望者)に対して、「あなたも仕事を辞めて妊活するべき!」と、強制行為も絶対にやってはいけない。
[PR]



by eilene | 2014-05-06 13:30 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧