人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

お弁当作ります

主人の仕事が変わりました!
7年ほど続けていたホスピタリティーからの脱出に大成功。
これからは、スコットランドの国立美術館で働くことになりました。
(非常に嬉しい動きとなりました)

ホテルで働いていたときにはまかない食があったのでランチは考えなくて良かった。

新しい職場になり、そこでもランチの割引はあるようですが・・・家で何か作れる、ランチ代で節約が出来るならば家で作ろう。

「お弁当!」と目を輝かせた旦那・・・。


日本で二人で住んでいたときには私はお弁当を作っていました(日本人ママのような本格的なものではない!!)。作ろうと思えば作れるお弁当。
私の場合は、スーパーでチン!で簡単に出来るものばかり使っていたので「お弁当を作った!」と大きな声では言えませんが・・。
チン!したものをお弁当箱に詰めた、が正しい(^^;;)

お弁当大国、にっぽん


ここではなぁ、、お弁当作る(間違えた、お弁当箱に詰めれる)、あの簡単アイテムがない・・・。

(日本で作っていたようなお弁当が欲しいのがうちの人の本音ですが、うちの人もそこは理解している。笑)



ならば近いお弁当の雰囲気を再現してあげよう。
お弁当作ります_c0114797_1965599.jpg
トトロの包み♪
包みがあるか、ないか、、、、これで嬉しがられる(笑)

お弁当作ります_c0114797_19382345.jpg
こう見ると、意外にボリュームと栄養なんかはあるのかなって思います。
お弁当作ります_c0114797_19384015.jpg


今のところ、このサンドイッチで飽きていないようです。
今はハムを使用。
次はローストビーフかな?
お弁当箱を開けて匂いが出ないものを考えなくてはならない。



by eilene | 2014-05-23 12:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧