にっき

 

DASH村のあのおじさん

「明雄さん」死因は「急性骨髄性白血病」との報道 「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

DASH村のあのおじさんが他界。
この番組は日本にいるときは好きで見てました。
古い民家を改築していって、のんびり、でもハプニングもあり。
楽しかったです。
この番組を見て、私は田舎生活に憧れたものですから。
DASH村、代2のおじさんが出現して次に続くと良いのですが。

私も、死因は少なからずともなんらか福島の原発事故と結びついているのかなってすぐに考えてました。考えますよ、だって福島原発事故から近いんですもん。
(もちろん、おじさんの日ごろの生活態度などは私には知る余地もありませんが)
寿命にも近かった年齢。

それにしても。日本から、すっかり福島原発事故のニュースはなくなりましたね???
今はどういう状況なんでしょうか?

福島原発事故がなければ、違った形での他界だったかもしれません。(たらればの話ですが、やはり大きすぎる事故です、小さな工場の一部の汚染問題ではない。)

畑仕事を長年する人達っていうのは一般の方達よりもかなり体は丈夫な人が多いと思います。
そういう人たちにとって、年の問題よりも体が付いていかない、体に対しての「悔しい」思いをしたのではないかなと感じます。

DASH村のおじさんは、いつから『体がついていかねぇなーっ』て感じたのでしょうね。


話は、福島原発事故で(脱原発、反脱原発の話ではなく)。

体調の調査など、福島を離れたくないという人たちがいる以上行っているのだろうか?
どれだけの病気病名発症状況などの統計をとっているんだろうか、とか不思議に思います。

事故が起きる前の福島市民や周辺の市の調査とかも合同で、うんぬん。そこは自治体はプロなので私より何をすれば良いか分かっているでしょうが!
起きた後の病気や体調の調査等、これくらいはもうすでに政府も命令しているんですよね?
ただただ、「事故はなかった」と国民に錯覚を与えるだけでなく・・。

臭いものにはふた、だけはないようにしてほしい。
[PR]



by eilene | 2014-06-11 08:51 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧