人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

Mystery Shopping Programme in エディンバラ

今年の初めあたりに、エディンバラ市のホームページを見ていたら
Mystery Shopping Programmeするので興味のある人は登録を!っていうのを見つけ、面白そうだったので何気なく登録してしまいました!

(正直には、参加者全員にだったか、良くできましたで賞の人だったか、分からないけどお礼にはショッピングで使える無料券くれるっていうものだから登録、笑)

この企画は、私やエディンバラ市民が図書館やプール、色々な自治体が管理している施設へ行きカスタマーサービスなどが行き渡っているか?とチェックする企画です。
エディンバラに住んでいて、図書館のカードを登録してある人なら誰でも何歳でもどの国の人でも参加可能。

客を装って、市の職員たちを審査するそうです。

今月に入り、「登録ありがとうございました。このたび(私)が選択されましたのでその説明会があります。来れますか?」

というメールもらいました。
おー!全然忘れていた!(笑)
私は「行きます」と返事。

説明会は、来週、新しいエディンバラ市の役所の建物内(ウェイバリー駅の裏側あたりにある)で行われます。
ドキドキ。

それはそれで良いのですが。

担当者の方、この間みんなにリマインダーメールを送ってきました。
そのリマインダーメールが一斉メールだった。
10人くらいの今回企画を手伝う人達のメールアドレスがあらわに。
まだ会ったこともない他人のメールアドレス全部見れる・・。

このミステリーショッピング企画は、2、3人くらいのグループで行うんじゃないかな?と思いますが、まさかみんなに会う前にメールアドレスを知ってしまった。
(後々メール交換などするよりは手間が省けて良いかもしれませんが~ん~)

グレーゾーンなところですよね!!!!
私の承諾なしに、他人にメールアドレス教えるって!! 
別に気にしないっていう人もいるけど、気にする人もいる←はい、私。

これにはちょっと私驚きましたね。
私は、他人に私のメールアドレスが分かるってあんまり好きじゃないので。
メールアドレスは自分で交換するもの。

大きなお世話を覚悟して、私。
文句ばっかり言う人になりたくないけど!って前置きをして、メールアドレスみんなに回っていますよっていうメールをこのブログ書く前に担当者に送ったら、、、

返事が即効きました(^^;)

「いつもはBcc使うけど間違えました、(丁寧に)すみませんでした!」って謝りのメールあり!
すばやい対応の返信に驚いた=関心。

あ、やっぱり間違ったのか(汗)

なら、しょうがない。
(ブログと、メール返信同時に行う)

とにかく。
Mystery Shopping Programmeがどのような形で行われるのか!!!
楽しみですが、ドキドキします。
だって、終わったら発表会とかあると思うから・・・。

でも!
公平に、審査やってきたいと思います!

かしこ。



by eilene | 2014-06-12 09:24 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧