にっき

 

天然か、、否か

かわいい面もあれば、困ったちゃんの面もある「天然女子」。その突っ込みどころ満載な行動には苦笑いしながらも、思わず許してしまいたくなるような瞬間もたくさん。そんな「天然女子の言動」をついつい許して...
天然というか、なんというか・・・・。
バカということでもなく(自分でサポート!)。
何と言うんでしょう、私も比較的に多くあります・・。


代表的なものは。
「葉酸」ですね、どういうものか知っているしどうして摂取したほうが良いのかも知っているサプリメントなのに、、『はさん』と大きな顔して言ってしまったときには笑うしかなかった!!!(笑)

20代前半には、クワガタを雌、カブトムシは雄なんだと何の戸惑いもなく話に出して話を続けていたら大爆笑されたこともあります。こういうときは、最後になって「なんか間違ってるね?」と気が付かれるわけです。

はたまた、違う例えでは。
中華店で、色々な種類の食べ物をみんなで食べていたとき。

豚肉だか牛肉だかの肉の野菜細炒め。細い肉がどうしても肉に見えず・・。

私は、「みずむしみたい・・どう見ても、みずむし・・」と小声で言ってしまったわけです。

隣にいた人も、??『みみずみたいって言いたかったの?』と言ってくれて大笑いしました~!
言われるまで気が付かなかった自分!
はっ!!
037.gif
何が面白いかって?、この言葉を間違えたことではなくて!
私の頭の中ではすでに、みずむしが炒めものの料理の中にどうやって入るのか!!料理人が足を上げてフライパンに入れるのか?!どうやるの?!ここを想像してしまって自分でも説明が出来ずただただ面白くて大笑いしました。

みずむしは、ないない!(笑)

こういうことは多くあります。

(苦笑)


天然って言われるとちょっとムカつくんですけどね、、許してもらえる程度のことだから「天然」という言葉は受け入れています。
ははは。
[PR]



by eilene | 2014-06-25 09:05 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧