にっき

 

一緒になってよかったと思わせる、一つの方法

折角手に入れた結婚生活。女性として、結婚したからには自分と結婚してよかったと思わせたいですよね。そこで、本日は、旦那に「あなたと結婚してよかった」と思わせる方法をご紹介します。■1.世話焼き女房...
結婚したからには自分と結婚してよかったと思わせたいですよね。


はい。
長い間一緒に居たい、必要だと思っていてほしい。

そのためには。
一つで十分だと思います。
それには自分がまず変わる事です。

どれだけ自分が、伴侶のために変わることができるのか、、
これが出来れば伴侶も嫌々でも自分も変わらないといけないと実感が湧くものだと思います。

言葉ではなく行動。(←これは聖書から得た私の教訓です。)

人を変えようとする、そんな事は無理に等しいです。
とくに、男性を。

自分が先に変わってから。

相手が変わらないのは自分が変わっていないから。

時間はたくさん掛かります。

見切りをつける人も多いでしょうし、どうしても無理だ!一緒に居れば危険だ!っていう人もいるでしょう。

あなたと結婚して良かったと思わせるには、何十年と掛かることだってあるでしょう。


忍耐、それが結婚というものだと私は思います。
道のりは長い。
[PR]



by eilene | 2014-08-11 11:19 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧