にっき

 

ローラの父

東京地検は15日、詐欺の疑いで逮捕されたタレント・ローラの父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル氏を処分保留で釈放した。ジュリップ氏は、2008~09年に知人男性がバングラデシ...
今日はこのお話。

ジュリップ氏は、2008~09年に知人男性がバングラデシュの病院で治療を受けたとする虚偽の診療内容明細書などを世田谷区役所に提出し、海外療養費と高額療養費の約87万5,000円を詐取したとして、警視庁に逮捕された。


ローラのお父さんの詐欺事件の疑い。
嘘か本当は今のところ不明。

ローラのお父さんがやった、やっていないという問題よりも。。

なんで、海外の病院で治療を受けてその明細書を日本の区役所に提出するのでしょうか?
誰でもそういう事が出来るのですか????(詐欺行為をせずに、きちんと提出すれば区役所などで医療費払ってもらえるのでしょうか?)

保険会社に明細書なりを提出して保険金で解決するところを、なぜに区役所で???

詐欺はいる。

ただ、なぜに区役所で受け付けているのか・・。

日本のこういう仕組みがどうなっているのだろうか、気になりました。

もっと気になったのは、ローラのお父さんが日本の捜査員の説得を無視&国際手配で1年も逃げていた。
これについて、詐欺事件とは別件で何もお咎めがないのも変。
罰金など払ったのかもしれませんが?

何よりも。1年も逃げていたら証拠隠滅なんて簡単なこと。

その間に、捜査員も何か証拠を追っていたのなら理解はするけど、、。
[PR]



by eilene | 2014-08-18 09:21 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧