にっき

 

こんなんばっかりでしょう・・・ヘイトスピーチする人たちって

「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動への対策を検討する意向を示している橋下徹大阪市長は20日、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の桜井誠会長と市役所で対面したが、終...
言われているから、言うだけの人たち。

やるのならば、在日の人たちと顔を合わせて話しをすることが一番です。

イギリスにも、このようなタイプ(結構リーダー的にはカリスマあり)がいました。この方は、イングリッシュ・ディフェンス・リーグだったか、そういう名前の超極右翼の団体で、特にイスラム教徒をヘイトしていた団体のリーダーです。

英のあるテレビの番組で、彼がイスラム教徒のトップの人たちとお茶を飲んだり、お互いの言いたいことを言ったり聞いたりするっていう番組がありました。

その後、恐らく自分がいかに小さい人間か?と悟ったか、実は特定全ての人間が自分が嫌っているのではないと知ったか、またはヘイトスピーチを嫌になったのか、私には不明ですが、彼はリーダーを辞めたそうです。


まず、この「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の桜井誠会長も、在日特権を持っている人たちのトップの人たちと話しをするべきだと思います。

それでもダメなら。
もっとも、橋下市長が言っていることはまともだと私は見ます。
この問題は、大阪の橋下市長だけの問題ではない。
どうにかしたいのなら国会へ。
異常に過保護されている特権というのならば、
誰かが作った特権なのだから。


日本では、「大虐殺が起きますよ」なんて普通に言って、それが殺害予告にも関わらず本気に取られない、逮捕されないのが私には不思議でなりません・・。
[PR]



by eilene | 2014-10-21 14:32 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧