にっき

 

国籍

中村修二氏受賞で議論 ノーベル賞から見える「日本人」とは誰か? 首都大学東京教授・丹野清人

ヤフージャパンでこの記事を見つけて読んでみました。

面白い。

国籍に関しては私も興味があったのでドンドン読んでしまいました。

なるほど。


これから、国籍という言葉自体変わってくるような。。
国際的にテロが充満する中、テロに参加する人達は、イギリスで生まれた自国の人たち。
国籍はイギリス人だけど、敵になり攻撃を加える。(←色々複雑です)
イギリスの国からしてみたらそんな恥はとてもじゃないけど許せない。
(そういう人間(自国民がイギリスの国を攻撃する者)には、反逆罪にする!という話でさえ出ている)


国籍がなかったら、、どういう世界になるのか?
時々、そう考えるときがあります。

かなり長い月日がかかるけど。
国籍なんて関係ない、時代が来る可能性もあり得る話でもある。
[PR]



by eilene | 2014-10-22 09:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧