にっき

 

幻日 (げんじつ)

c0114797_252719.jpg


9月30日の暖かい午後に偶然に見つけた、幻日(げんじつ)現象。
その時は写真に写しておくことにして後でネットで調べました。
ちょっと不気味に思いました・・・こういう滅多にない現象って危ないのかなって思ったので・・。
(大気の関係とか、磁気の関係とか狂ったから?とか思ってしまい)

でも、ものすごく不思議でキレイですっと眺めていられるくらいにキレイな光景でした。
この現象を見るのは生まれて初めてです。

幻日(げんじつ)。
太陽(写真でビカッ!と光っている)のすぐ右より側にポチっと小さな物が光っているのがそれです。

最初は、虹が掛けていたのか?と思ったけれども、雨も降っていなかったし、虹の輪も全く見えず、あの部分のみだけが虹色に光っていました。

ちょっと得した気分にもなりました(^^)

なので、ブログでお裾分け。
[PR]



by eilene | 2014-10-24 18:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧