にっき

 

本当のおかしな話

在日米軍基地などの騒音被害で周辺住民への損害賠償が確定した13の判決をめぐり、米国側が日米地位協定で規定されている分担に応じず、日本側が全額肩代わりしたままとなっていることが5日、分かった。損害...
005.gif005.gif005.gif

こういう事って、、あり得ないんじゃないんだろうか・・・。
何をどう間違ってこんな事になるのだろうか。

オトモダチの分を肩代わり?051.gif 

肩代わりなんて出来ることすら、、、もうすでにヤバイれべる(涙)
こんな事が出来るのだから、、一体裏ではどこまでしているのか、そこが非常に怖いです、日本の政府。

もし、貸しているという事だったら、返す時期分の利子など付けているはずなのだけど、、そういう事もしていないのかな?または何か取り組みがあるとか?
そういう計算入っていないと、、日本の政府って何の仕事してるんですか?という話になる。

税金から出ているお金で、「返さなくても良いですから」そういう事にはいかない。

返してくれないということならば、、、法律を介してアメリカを訴えるくらいにしないとダメだと思います。




違う話ですが聞いた話。私、知らなかったのですが!
日本の民間飛行機は、日本の土地なのに、横田基地の上空を通れないという何とも情けない話。

あり得ない・・・。



日本の記事や、ヤフージャパンのコメントの中の多くの人達は(ここが全て日本人の意見全てだと思ってませんが)、韓国嫌とか、中国憎いとかあるけれど、日本は本当にアメリカへの疑問が一切なしって、これも一体どういう事なのだろうか?・・・

変。

『韓国や中国を好きになってアメリカを憎め!』なんて絶対に言わないけど、平等に変なことは文句を言ったほうが良いと思う。

異様に偏りすぎです。


私にしてみたら、日本の「マジですか??!」と思うのはこういう所です。
[PR]



by eilene | 2014-11-05 08:45 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧