にっき

 

オーストリアとオーストラリア 言い間違える

2014年11月4日、中国日報網によると、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、ウィーンで行われた会議でのスピーチで、オーストリアをオーストラリアと言い間違える失言をした。【その他の写真】潘氏...
これはなぁ、、言い間違える。

舌かむともっと言い間違える(笑)

以前に私も言い間違えた事がありますし・・。
オーストラリアに住んでいる人に手紙を出すときに。
郵便局のカウンターに行く前に「オーストラリア、オーストラリア、オーストラリア」と練習をしたはずなのに「オーストリア」と言って、訂正したことあります(汗)

短く言うのがオーストリア。(オーの発音を短く、オゥくらいに)
長く言うのがオーストラリア。(オーの発音を長く)

こうやって覚えるしかない。


日本人やアジア人の場合、非常に難しい発音でしょう!!!!
Auに加え、R、Lの発音が入ってるから! 

笑;
[PR]



by eilene | 2014-11-05 09:12 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧