にっき

 

全電気用の電気のブレーカー落ちる

一体何だったんだろう。。
先ほどの事ですが、夕飯作ったので換気扇をスイッチON、アイロン使用、パソコンON、小さな部屋のランプON、ラジオONといういつもと何ら全く変わらない事をしていていたら、急に『バチンッ』と電気が消えた。


ブレーカー落ちたんですね、はい。

と、ブレーカーが落ちていたので戻す。

電気戻る。

そしてちょっと経ってまた電気消えた。

???2回め??

ブレーカーですね、はい。

と、ブレーカーをまた戻す。(他、5つ電気が通ってるスイッチを確認。近所の電気付いている所もあるからうちのブレーカーの問題だ)

電気戻る。

そして、また!電気消えた。

3回めっておかしい!!!

もう一度ブレーカーを戻す。ん~電気の接触の問題か?考えられるとしたらアイロンかな?ということでアイロンを消してみる。この間、電気は大丈夫そう。(昨日と違うのはアイロンを使った事くらいですので)
と、思っていたら、、、。

そして4回めブレーカーが落ちた(焦)電気消えたっ!
アイロンが原因ではないのか。
我が家だけみたいだから、うちのブレーカー悪くなっただろうか042.gif007.gif002.gif心配になる。

5回め、もう一度ブレーカーを戻してみた。
そして、今回は先に書いたようにアイロンもONにして電気を使ってみた。

今は、ブログを書けるくらいに電気は安定しているもよう005.gif013.gif
だから、電気は安定したのでしょう。

一体何だったんだろうか。
ブレーカーを、ちゃんと『カッチンッ!!』ときちんとOFFにして、もう一度『バッチンッ』ときっちんと戻してなかったんだろうか?

5回めの正直で電気は今も戻っている様子。

良かった、良かった~。

 
良かったんだろうな、たぶん。
電気戻ったし。

30分もする今でも電気は付いているから安心。
これでまたブレーカー落ちることになっていたら、、一人家でパニックです(^^;)
パニックにならなくて本当に良かった。
[PR]



by eilene | 2014-11-05 17:19 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧