にっき

 

新横浜ラーメン博物館

博多ラーメンと並んで高い人気を誇る熊本ラーメンといえば、豚骨ベースのまろやかなスープに、やや太めのもっちり麺、マイルドな味わいが特徴だ。そんな熊本ラーメンの名店「こむらさき」が新横浜ラーメン博物...
ここへ行って来ました(笑)
c0114797_1835187.jpg

外からだと普通のオフィス街なんです!
建物の中へ入ると、昭和初期の雰囲気ぷんぷん(笑)
BGMも昭和だから(笑)

ラーメン好きだから、日本に(羽田空港到着だし)行くなら行かなくてはいけなかった場所です。

そして!「こむらさき」の野菜を使ってストックを作ったと言うラーメンも食べてきましたよ053.gif
意外に食べやすく美味しかったです。
(小さい器で食べ比べしました・・・器が思った以上に大きい)

ここの他にあと3つ食べ比べしましたが、私はここの「こむらさき」のラーメンが一番美味しかったです。
とんこつは苦手ですが、ここのはさっぱりしていて食べやすかったからです♪

全店のを食べ比べしたかったのですが・・・3店舗回ったところでギブアップ。

その後、ラーメン見るのも嫌になるくらい、、。

c0114797_1811533.jpg


c0114797_18112355.jpg

ここは昔ながらの駄菓子屋さんです。
値段も、私が買っていた(20年も前の!!)値段です(驚) 1つ、20円とか30円とか!
お店の人たちも良い人達でした045.gif
[PR]



by eilene | 2014-11-11 09:17

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧