にっき

 

男のなぜ?行動

なぜ、男は急に無口になるのか。なぜ、言葉の愛情表現が少ないのか。なぜ、男は浮気をするのか。など、女子が聞きたい男の「なぜ」にお答えします。【1】なぜ、男はスポーツ観戦に夢中になるのかたいていの男...
我が家の男の人(うちの人)はきちんと育ったこともあり、偏屈屋さんですが生活態度は良いほうなので安心します。

例えば、ありがちな男達にある、トイレのシートを元に戻さない!!とかそういうのがありません。


ただ、私が結婚後十年ほど言い続けること・・・。

『おまえは、なぜ 脱いだ洋服などを 床に 落としていくのだ?床に洋服を置くな!』

うちの人は、隙があると(気が緩むと=私の目が届かなくなると)洋服を床に「捨ててある」ことがあります。


なぜだ?

なぜなのだ?

床に洋服を落としていくのが、、、何かの動物的なテリトリーを象徴するマーキングなのか?!

と、思う事がしばしばあります。
(苛立ちますが)

でも、これ、治療方法はあるのです。(荒い治療方法ですが・・笑)
彼の洋服を全てタンスから引っ張り出して床に置いておくとか、床に置いた洋服を片付けなければゴミ箱へ行く、そういう事は度が酷くなると考えてます。

↑こういう行動は、私冷静に淡々と顔色変えずやってしまえます。
無言で。

こういうのが私には出来る。
いつもは優しく接していますが、恐妻にもなることをうちの人は存分に知っているので今のところ床に洋服は置いていない。

ただし、時々(怒られるっ!エヘ!と分かっている様子)茶目っ気にわざと洋服を床にポイ捨てをする時があります。

それは見逃してあげているけれど、無意識にやっているな!こいつ!と思うときはガツンとやります。

忘れる頃だろうなぁと思う頃に、『洋服は床ではなくイスを用意したからそこへ』と言うことは常ですが・・これでも効果はあるようなので良いこととしています。

が、本当に不思議です、なぜに床に洋服を置くのか!!!!!
わざわざ床に置く!

不思議な生物です。
[PR]



by eilene | 2014-12-01 14:05 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧