にっき

 

スコットランド元首相 アレックス・サモンド

スコットランド前首相出馬へ-英総選挙
( イギリス国内のニュースを載せている、ニュースダイジェスト)

スコットランド自治政府のサモンド前首相は7日、来年5月の英総選挙に出馬する意向を表明した。中央政府からの権限移譲を確実にするためという。英各メディアが報じた。


もともとは、ウエストミンスター議会の議員だったんですよね。
そして、初のスコットランド首相になった時に、スコットランドの事を決めるのに集中したいという事からスコットランド議会へと移り、ウエストミンスター議会から離れていました。
(首相になったら、給料を自ら削減した男です)
そして、またウエストミンスター議会で議員に当選したら、彼の給料のいくらかはチャリティーへ寄付するという男。

なお、スコットランド議会では、現在のSNPの首相は二コラ・ストラージェント二コラ・スタージョン(元副首相)に決定。
彼女は頭はすごく良いのですが、少し大人しい(優しい)ところが私は心配ですが、冷静さは抜群な女性です。

サモンド元スコットランド首相は、スコットランドがSNP色で安定してきていることがあるからこそ、今、ウエストミンスターでスコットランドの声を大胆に披露してくれるだろうと、私は思っています。

すごい、人だ。
[PR]



by eilene | 2014-12-08 19:05 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧