にっき

 

(冬なのに)冷茶そばと、野菜天ぷら

只今、我が家では、夕飯を軽めに食べようと努力しています。

大きなお皿一杯に豆腐やナッツ類を入れたサラダが夕飯とか。
おそばも軽く食べられるから夕飯のメニューになっています。
昨日は、本当はスパゲティにしようと思ったのですが、、夕飯の支度する直前に「天ぷら食べたい」と思い立ち、天ぷらにしました。 
c0114797_3323620.jpg
 日本で売っている外側が緑色のかぼちゃを探すのが面倒で、バターナッツスクワッシュという外側が黄色いかぼちゃを使っての天ぷらです。

Self-raising flourと水、塩を混ぜて天ぷらの生地を作ります。
今回は、生地の割合が良かったのか?サクサク揚げられました001.gif
温そばにしようと思ったけど、サクサクの天ぷらに揚がったのでサクサクのまま、冷そばと一緒に食べることにしました。
天ぷらは、かぼちゃとタマネギの天ぷらです。

天ぷらは次の日に残して、天丼にでも?とか思っていたけど・・・・

無理でした。
食べきっちゃいました(笑)

油ポットを日本に行った時に買っておいて良かった。
使った油を保管して、また天ぷらでも作りましょう。
[PR]



by eilene | 2014-12-18 18:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧