にっき

 

冬の寒さを団子状態でしのいでいるウサギが可哀想

ウサギ団子 人気拡大も… 「寒そう」苦情に対策大和

私も、うさちゃんは冬の寒さを団子状態でしのいでいるのは自然なことだと思います。
屋根のない外で育つのも自然なことだと思います。

が!
写真を見るかぎり、、酷いなぁ。なんだここは?
うさちゃんを飼ったことがある私としては、胸が痛くなる。

落ち葉みたいなの?がゲージ内だけに敷いてあるだけ・・・動けないし、固まってるだけ。
落ち葉の下には土があるのか??

うさちゃんが入れる洞窟みたいなのもないの?

洞窟じゃなくても、なんか穴を掘ってその中に入れるとかもない?
あります!っていうのが、、、塩化ビニールのパイプ?

うさちゃんは掘るのが好きなんです。
自然のうさちゃんは「隠れる」場所(土や草むらなんか)を探すだろうけど、こういう場所では隠れる場所はない。
あったとしても、塩化ビニールのパイプって、普通に考えても冷たくなる。
これは掃除しやすいとかの人間の便利さ考えてなんでしょうね(怒)

寒さをしのげる場所を作ってあげてください。
うさちゃんの体は防寒性はあるだろうけど、寒さの中さらされたらたまったもんじゃない。
そりゃ、そうだ。
苦情がきてもおかしくない。

うさちゃんだって心地よい場所を求めてるはず。

自然っていうのなら、自然に近い環境を作ってください。
[PR]



by eilene | 2015-01-17 12:08 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧