にっき

 

レッドビーン パテ

c0114797_0352932.jpg


レシピは、ビーガンさん達が使うレシピです。
パテは好きではないけど、ビーガンのだから大丈夫だろうと思って初めて作りました。
味は面白い。

レッドキドニービーンズというお豆を使ってのパテ。

サンドイッチのパンにぬってたべてもよし、私が写真にしたようにライスクラッカーにぬって食べてもよし、万能なパテです。

*材料*

レッドキドニービーンズの1缶
お味噌 (レシピでは小さじ2分の1と書いてありましたが、私は多めに使います)
チリソース適量 (私はチリパウダー使用)
トマトピューレ適量 (私はこれ使いませんでした)
オリーブオイル適量

個人的に塩をちょっと加えました。

(缶に入っていた汁は捨てて)お豆をブレンダーでつぶし、お味噌、チリパウダー、オリーブオイルを入れて味見して混ぜて出来上がり。

空のジャム瓶があったので熱湯で洗い、その瓶に入れて冷蔵庫で保存。
1週間以内に食べれば良いんだと思います。レシピに書いていなかった。

お味は、、、初めての味ですが、ピリッとしたチリと、お味噌のコンビが意外に美味しいです。
これはトーストで焼いて食べても美味しいかもしれない。
レシピには、サラダにかけるというかサラダを食べるときに一緒に食べることもお勧めしてありました。
ドレッシングということにはならないけど、パテにもっとオリーブオイルとトマトピューレを加えればドレッシングとして全然使えると思います。

何と言っても、お味噌がね、こんな使われ方するなんて。

ビーガンのレシピではお味噌が良く出てくるような気がします。

*私はレシピはどこからでも参考にします。ビーガンのレシピでもアレンジして肉料理にも変えますし、色々なレシピからインスピレーションもらっています。
[PR]



by eilene | 2015-01-25 15:47 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧