にっき

 

スコットランドでの(部分)皆既日食

c0114797_1935580.png

ツイッターで誰かが作った、98% Eclipse predicted. #SNP (リンクが出来なかったのでこの方法で「にっき」に載せました)
スコットランドのヒューモアはこの日を逃しません!超ウケる!!!041.gif段々と労働党を・・・!!笑 すごくセンスが面白い

次の皆既日食は2026年。
今日は、外へ行って見に行こうかと思っていたのですが、我が家のキッチンの窓から全然見れました♪
寝巻き姿で、部分(98%くらいの)皆既日食見てました049.gif
c0114797_1918312.jpg
(直接に太陽を見ていません、カメラを高く持ち方角を太陽のほうへ当てて撮影。注意:窓の外です、外が汚れてるんです)

天気もよろしく、皆既日食が終わってから太陽が完全に隠れ曇りになった。
ラッキー!
c0114797_19191788.jpg
一番日食されただろう時の写真:主人が工夫を凝らしてくれてカメラでくっきり見れるようにしてくれました053.gif

c0114797_19212117.jpg
段々と元に戻る太陽と月。絶好のチャンス!曇り気味、でも薄っすらと日食されているのが肉眼でも確認。(本当はこの時でも肉眼では見てはいけませんね、汗)*カメラの設定のエクスポージャをマックスにして撮りました

次の皆既日食は11年後。
新しい家で見ていることでしょう056.gif
[PR]



by eilene | 2015-03-20 10:27 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧