にっき

 

発音しにくい英単語トップ10

“発音しにくい英単語トップ10” が発表!! 外国人が最も発音しにくい単語の1位は「ウスターソースの “ウスター” :Worcestershire」と判明!!

ウスターシャイヤーが1位かぁ!

意外な結果です、が、分かる。

スクイィゥールの「りす」は本当に難しい。私は英滞在10年過ぎで言えるようになった。
「りす」の単語の発音=日本人/母国語が英語でない人には辛い関門です。

日本人にとって、Factもね・・・。
ジュエリー jewelleryの発音は難しいです。 ジュ-ウア-ラリーと切って発音すればまだ出来ますが・・。遅く→早く言う練習、そうやってネイティブから教えられましたので。。みんなそうやって覚えている。

昔よりはだいぶ良くなりましたが、私はWalkの発音と Workの発音は今も練習しないといけません。

発音ということで思い出しました。
(私)この間、お店の中で「ウエット ティシューありますか?」って聞いたら、お店の人が聞き取れなかった。
これは新しく発音練習しなくちゃいけないな!と思いました。

ウェットなんですな!これ!!ウエを強調しちゃいけない、ウェなんだ。

すごく微妙ーーー!!


日本語の場合。
私は『ありがとう』という日本語の発音が言いにくい/かみます。。。
昔、レストランのウェイトレスをしていて、何度も『あいやとうございます!』って言葉をかんでしまって「ありがとうございます」恐怖症になったことがあります(^^;)
『ありがとう』を早く言うと駄目です。ゆっくり言えば言えるんですけどね(汗)

(ちなみに、うちのネイティブの主人はTH発音が苦手です。)
[PR]



by eilene | 2015-04-12 11:39 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧