にっき

 

日米関係って一体?

日米、切れ目なく防衛協力=離島防護、機雷掃海を明記―安保法制先取り・指針再改定


合意しちゃったのね・・・・・。

これ、、良いの?
マジで良いの?

日本、またバカにされたなぁ・・って正直に感じます。

ケリー氏は、ガイドライン再改定について「両国の防衛関係の転換期で、うれしく思う」と述べるとともに「尖閣諸島を含む日本の領土を守るわれわれのコミットメントを維持する」と語った。


維持するって、、今まで守ってたの? 日本人の皆そう見てた??

どう見ても、日本の自衛隊は「駒使い」にしか見えないんですけど。

日本の土地が、シリアとかアフガニスタンとか中東の戦闘地と化しないことだけを、、ただただ本当に祈ります。
もし、何らかの原因で日本が戦争に参加したら、日本の土地はアメリカにとっては「時間稼ぎ」の場所であり、確実にアメリカは日本の土地を利用する。

・・・・。

一体、どこに日本にベネフィットがあるのか?
駒扱いと、後方支援の他に何かメリットあるんですか?これ?
戦争ビジネスで、どこかの大企業にキックバックが見込めるだけ、とかだったら本当に苦しい。

「おい!馬鹿げたケンカは止めろ!」と言える権限がないから、こういう動きしか出来ない日本になってしまったのかもしれない。

けれども、今の日本は残念に思います。
[PR]



by eilene | 2015-04-27 20:20 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧