にっき

 

SOLD

長らく、イライラドキドキウキウキしていた、この時がやってきました。

「SOLD」

家が私達の物になりました。
明日、新しい家の鍵をもらいます。
と、いうことで少々パソコンから離れます。

経過ごとに、不動産屋さんのウェブサイトを見ていて 書類が進むにつれて文字が変わっていくのを見てました。

(Pre) Under Offer → Under Offer → SOLD !

嬉しいものですね、この「SOLD」を見たときは!066.gif


ちなみに。

イングランドで家を買うと、住宅ローンを組んで居ても「リース」という形。100年後には、その家は地主へ戻るという。*地主の土地の上に家を建てただけという事です。一生懸命お金を払っても自分達の物ではないそうです。(フューダリズムのルールが今だにある)

が、スコットランドではこの仕組みが数年前に変わり、家は、永遠に自分達の家にすることが出来るそうです。

私達に子供が出来れば、私達の家を子供へと受け継ぐことが出来るのです。


イギリスのこういう仕組み、、、、すごいな、、と思います。


では、またこのブログに戻る日まで001.gif


P.S 4月28日は、私達の結婚12周年記念日でした。銀行口座もすっからかんなのでシンプルにお祝いしました053.gif
[PR]



by eilene | 2015-04-30 20:21 | お知らせ

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧