にっき

 

鳩山元首相が韓国でひざまずいて謝罪

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相「元日本の総理として…」


他国への侵略行為は、原爆を落とす事と同じ卑劣な行為だと私は思っています。
当時の日本の軍隊たちの中でも、同じ日本人に対しても容赦なかったのだから、これが侵略先での事です。想像がつきます。

賠償したし、何度謝罪すれば済むんだ! と言う日本人の言い分も理解しますが・・


侵略した、という事実が無くなることはない。
いつまでも続くのだと思います。
侵略行為は、された側の憎しみの根が深い。

ただ、どうやって、された側が克服していくか、、ということにも左右されます。
願わくば、侵略された側の国が「侵略行為というのは、どこの世界でも二度とあってはならない」という形へと変化していって欲しいばかりです。。。
当時の日本のした事に正当性は一切ない。
侵略された側にしか分からない屈辱や試練を世界中に伝え、侵略行為は絶対にしてはならない!と世界に訴えかけて欲しい。
今の時代でも、まだまだ続いている侵略行為が世界にはある。
伝えてほしい、日本だけではない、侵略行為は憎しみを生むだけだ、と・・。
聞こえない、私の願いかもしれませんが。。


人間の敵は、一人一人個人のプライド。
神様の愛というのは、そのプライドが先に壊される。
壊された後には、ヒーリング(もとに戻される)が訪れる。

と、信じるのは私個人の思想信じている事です。


ただ、この鳩山さんの行為が軽くみられることのないようにいて欲しい。
そのためには、日本人が、彼のひざまずき行為に対して何やかんや言わないように。
何やかんや言う人ほど、その人たちは何もしない人だから。
日本人なら、日本人らしく、「一人の人間がプライドを捨てて、ここまでやったんだ」という事を認識しないといけない。
認識が出来ない、、そういう人こそ、日本人ではないのかもしれない。
日本人なら、認識すると思うから。

ひざまずく、という行為がどれほどの意味を日本人が持っているか。
すごい事だと思います、、私は。

これで、少しでも『侵略した憎き日本!』という怨念から日本が解放されることを心から願います。


私もいつか、日本人だという事だけで憎まれずに安全に韓国や中国を旅してみたい。
大きな都市なら安全だろうという思いがあります。(←怖い。私の勝手なパラノイヤだ、と主人から言われますが、怖い、というか、どういう目で見られるのか、その反応が怖い。)
が、大きな都市だけではなく、主人と一緒に小さな村などを旅してみたい。
[PR]



by eilene | 2015-08-12 14:34 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧